幣塾1年 砂川 恵里香さん快挙!

宮古毎日新聞より

少年の主張大会で沖縄県最優秀賞

なんと、第43回県少年の主張大会(主催・県青少年育成県民会議など)におきまして宮古地区代表の砂川恵里香さん(久松中1年)が最優秀賞に輝きました!

本当におめでとうございます!11月の全国大会でも素晴らしい成績を残してくれることを期待しています!

内容に感動しました!

生まれつき左手の肘から先がない恵里香さんは、学校の先生方や周囲のサポートを受けながら自信を得ていった経験をもとに、挑戦することの大切さを発表してくれました。

気負いのない素直な文章で恵里香さんの気持ちがストレートに響く素敵な文章でした。

なによりも、大人になったとき義手を作ってオシャレをしたいという文章に心から拍手をおくる思いです!

23年ぶりの快挙に納得する内容でした。これから、心身ともに美しく成長するであろう恵里香さんに幣塾としても誇らしい思いと嬉しさでいっぱいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です