いよいよ1学期末テストが始まる!

1学期期末テスト

こんにちは!宮古島市にあります中学生対象学習塾の宮川英数塾です!

いよいよ宮古島の各中学校で1学期の期末テストが始まりました!

宮川英数塾でも教室がオープンするのと同時に多くの塾生の皆さんが自己目標を達成するために訪れ机に向かっています。

宮古島市の中学校では従来の中間テスト+期末テストではなく、今年度より単元テスト+期末テストを採用する学校が多くなりました。

そんな中、期末テストに向けた勉強も今までと違い範囲が広くなるため大変だと思いますが単元テストを見直し、自分が苦手だった問題をしっかりと繰り返し復習し直すことで確実に得点アップにつながるはずです。

また、中1生は初めての期末テストですが、英語や数学は今後の学習の基礎となる大事な内容となります。

だからこそ中学1年生は今回の初期末テストを大切にしてほしいと思います。

みなさんが自分のベストを尽くしてくれることを願っています!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です