【びっくり】卒塾生が近況報告に来てくれました!

こんにちは!宮川英数塾の理科担当(歩)です!

初めてのブログは私たちにとってすごく嬉しい報告から始まります!

弊塾の卒塾生である根間くんが近況報告に来てくれました!

根間くんは中学生時代から全教科の成績も良かったのですが、とくに英語に関しては興味がありぐんぐんと成長してくれました!

そんな根間くんは3年生の面談で「宮古高校の普通科に行こうと思ってます!」と話してくれましたが、

はい・・・うちの塾長はパワフルなので、「プレ入試の判定もいいんだから理数科に行きなさい!」と理数科進学を強く進めていたのを覚えています(笑)( ̄▽ ̄)

そんなこんなで彼は理数科に行き勉学に励みました!

そして今回報告に来てくれた内容に講師一同びっくりしました!

「台湾に4年間留学してきます」

わーお!なんとなんと英語も極め中国語も極めるための留学に行くとのことです!
本人の行動力も素晴らしいし、ご両親の支援や後押しも勇気がいるものだと思います。

これからはグローバル化が進み日本国内だけではなく、世界に羽ばたく若者が必要とされる社会になることは必修です。

今後彼がさらなる飛躍をとげ活躍してくれることを心から願い期待しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です